私はあなたを支えてあげられないけど

スターダスト事務所のEBiDANという団体を応援するようになってから、気がつけば丸1年以上が経っていました。

その中で私は、超特急だけでなく、様々なグループの現場に足を運び、そして応援したいなという人をちょっとずつ増やしてきました。

 

DISH//小林龍二さんもそのひとりでした。

ヤンチャな野生児という自己紹介とは裏腹に、面倒見が良く優しさと気遣いに溢れた彼は、かつてグループのリーダーをつとめたほどでした。(現在は北村匠海さんがリーダー)

 

 

“なにか”が起こったというのはなんとく耳に入っていました。

でも知りたくなかったんですよ。

 

最年少ながら俳優面で目覚ましい活動を続けている匠海くんとは10年以上の仲。

「これから一生会えなくても毎日相手が何してるか考えちゃうと思う」なんて言葉が本当になるかもなんて一回を考えたこともなくて。

 

やっとできたグループ内での同い年メンバーの大智くんとのおちゃらけた会話がもう見られないかもなんて、

公演を仕切りながらも裏ではナイーブな面を見せるとーいくんに見せる優しさがなくなることも、

学業との両立のため精一杯の努力をしているまさきくんへの気遣いが与えられなくなってしまうことも。

 

なんにも考えたことなかったんです。

 

 

正直大智くんの加入には本当に驚きましたししばらく受け入れられなかったです。

だけど匠海くんの意見を汲んで、そして大智くんと同い年という立場からありったけの優しさと気遣いと笑顔でコトを進めていた龍二くんの姿が見えたからこそ。

やっとメンバーとリズムを刻める喜びを龍二くんが感じていたからこそ、5人のDISH//を応援しようと思ったんです。

 

 

おちゃらけた雰囲気だけど誰よりも字が上手で、書道コーナーだったり、果ては武道館公演のタイトルまで担当していた龍二くん。

現場ではFF仕様と言われるほど美しい龍二くん。

匠海くんの少しの合間にも渋谷で休憩に付き合ってあげる龍二くん。

メンバーにも誰からも「気遣い、優しさの人」と言われる龍二くん。

 

 

数年前の交換日記でも、昨年の誕生日でも、あるメンバーにはずっと「裏から支えられるよう自分も頑張る」と言っていましたね。

自分は演奏なら演奏、音楽なら音楽、ひとつのことしかできないタイプだからと。

 

だから勝手にそんな龍二くんを支えられたらと思っていました。

 

 

龍二くんに何が起こったのかなんて知りたくもないしそんなことはどうだって良いんですよ。

2018年に入ってたった3ヵ月で大切な推しを2人も失うなんて想像もしてなかったですけど。

 

だけどやっぱり、推そうと決めたくらい大好きな人だから。

 

 

 

事務所も退所されるということで、私はあなたを支えてあげるなんて無理なことですが。

 

 

どうか幸せに楽しく生きてください。

大好きです。

 

 

 

 

 

PS.匠海くんと温泉、行けるといいね。