わたし(ジャニヲタ・スタダヲタ)の顔面ができる過程

友人に書いて欲しいと頼んだはずがまんまと自分が書いています。コスメブログって楽しいですね。

暇さえあれば「ジャニヲタ コスメ」やら「コスメ おすすめ」やら検索していたところ、こんな面白い記事が。

lululu5678.hatenablog.com

 

と、いうわけで現場小休止期間なので、見つめなおす意味も兼ねて同じテーマで書いてみることにします。

 

 

 

 

 

1.保湿をする

 

f:id:tkhhnns:20170127215218j:image

 

冬です。恐ろしい乾燥の季節ですよ。RMKのオイルがオレンジの香りで大好きです。1回テスターで使って、その日に変化が分かる。肌が柔らかくて後につけるものを吸い込んでいるのが感じられて、即購入しました。ただでさえ乾燥がひどい人なのでこのオイルをつけてからオールインワンジェルをつけます。いやオールインワンかよってなるんですけど、帰宅してから死んだように眠ることが多いのでベッタベタに塗って寝るので精一杯です。ちゃんと化粧水からつける日もありますけどね!なんだろう。普通だ~〜~〜~〜!!

 

 

 

2.ベースメイク

 

f:id:tkhhnns:20170127215543j:image

 

 保湿をしたら次はベースメイクをします。ポルジョ信者なので荷物を相当少なくしなきゃいけない時以外下地は絶対これ。この下地つけないと外に出よう!ってなれません。プラスジェルファンデ。薄付きなのに肌が綺麗に見える。夏はひんやりとして気持ちがいいですし、なんとなく化粧崩れに悩むことがなくなった…かな…?ハイライトとしてとコンシーラーとしてサンローランの筆タイプのものを使っています。主に目の下と小鼻。クマ隠しに良いと聞いて使っていますが自分のクマが分かっていないズボラ女なので、BAのお姉さんの綺麗さにお金を出したくて買いました。高橋さん~見てますか~~~???コンシーラーの筆タイプはこれが初めてですが、超、イイ。使いやすい。パウダーはコスデコです。乾燥しないけどベタベタしない。乾燥肌なのに粉ははたきたいワガママ女なのでブラシでほんのりつけます。(たまに我慢できなくなってしっかり叩き込む)

 

 

 

3.アイメイク

 

f:id:tkhhnns:20170127220014j:image

 

眉毛はKATEとexcelを使って書いて、時間があればヘビロテの眉マスカラを使います。粉をはたいてから眉毛を作ると落ちづらくなると聞いたのでずっとその手順です。眉マスカラつけると印象がやわらかくなると聞いたので頑張ってつけるようにしています。アイシャドウはその日によりますが今日はジルのでした。バイト先が厳しくて派手な色味はダメなので普段はマジョマジョのジュエリングスターアイズのブラウンシャドウ。写真のシャドウは左下を単色で使うと思ったより派手になり過ぎなくていいとBAのお姉さんに教えてもらってからたまにしています。もらいもののRMKのシャドウは涙袋にいれてます。かわいい。「スパークリング」っていう色の名前からもう可愛い。ラブライナーはアリスだよ。目が怖いとよく言われるのでブラウンです。

 

 

 

4.マスカラ

 

f:id:tkhhnns:20170127220449j:image

 

奥二重なのでまつげにそんなにこだわりはないのですが、ただただアリスコラボのチャームが可愛くてexcelのビューラーを買いました。好きな色がバレる背景との色被り。マスカラは迷いなくメイベリンのラッシュニスタ。パケの落ち方が毎回尋常じゃないのと、回しすぎてヒビが入るのが玉にキズ。気にしてます。

 

 

 

5.チーク・リップ

 

f:id:tkhhnns:20170127220730j:image

 

チークはRMKのクラシックフィルムチークを赤かピンクか選んでつけてからパウダーのチークをつけています。血色無いマンなのでチークはしっかりつけないと仕事終わりには死人並みの顔色です。リキッド→パウダーでつけると色持ち圧倒的に良くなる。これ本当。リップは大体Diorのアディクトグロウ。リップも赤かピンクかその日の気分で選びます。赤のスタメンはオペラのリップティント、ピンクはラデュレです。もらい物なんですがラデュレ本当にパケが可愛くてテンション上がります。

 

 

 

6.仕上げ

 

f:id:tkhhnns:20170127221154j:image

 

ハイライト代わりにレブロンのスキンライトパウダーをつけます。チークをぼかしたりもこれでします。ラベンダーの色味可愛いしラメが入っていて顔が明るくなります。そして仕上げとしてマリクワのミストをつけます。化粧を崩さないようにと乾燥防止のために。2016年夏の限定でミントの香り大好きですがもう無くなりそう。今年はどんな香りかな~〜と指折り数えて待っているところです。

 

 

 

7.まとめ

 と、いうわけでメイクの過程を書いてきましたが、いや普通~~~!!レポートとテストの期間が終わりほぼフリーターのように生活を送っているので毎日のように同じメイクをしていて嫌になっちゃう。たまには可愛いカラーを使いたいです。 なのでちょっとでもテンションを上げるために最近はコスメにお金をかけるようにしていますが、未だに自分に合うコスメが分からないんです。これはダメだ。今欲しいコスメは潤って色落ちしないリップと長時間直さなくても崩れにくい鼻周りの下地です。カイくんTHREEのファンデどう????なんだかんだこう言ってますが結局バイト用。

 

コスメブログ楽しかった!!!!!!