2016年ベストコスメ大賞

スタダ沼に足を踏み入れ、平気で推しの使っている化粧品が公開される世界に衝撃を受けた2016年。

元々はアイドルがヘアメイクに時間をかけた上で汗を流して会場を走り回って笑顔を振りまいてくれているのに私はこのままでいいのだろうかと化粧を始めたので、今まで以上に化粧品に関心とお金を注いだ年になりました。

と、いう訳で若輩者ではありますが2016年を通して使用したコスメの中から私的ベストコスメをあげていきたいと思います。

デパコス→プチプラの順番です。

 

 

・PAUL&JOE プロテクティングファンデーションプライマーS

 

f:id:tkhhnns:20170104185827p:plain

 

パケの可愛さから入ったポルジョ信者の私が中心柱として使っている下地。自分が紫外線対策に特に気をつけたい人なので日焼け止め効果の高い下地は本当に重宝しています。伸びもよく潤いもあるので既にリピ買い済みなんですよね(写真は使い切った時のもの)

 

 

 

・RMK クラシックフィルム チークス

 

f:id:tkhhnns:20170104191100p:plain

(色々なものが写ってますが悪しからず…)

 

話題になったクラシックフィルムシリーズ、フォロワーさんにおすすめいただいてお店に駆け込み取り敢えずチークをゲット。これが大ヒットで本当に使いやすくて全国完売後にポップアップストア限定再販のときにチークもう一色とアイシャドウ、グロスと買い足しました。その中でも特にチークが良かったです。リキッドだけど難しくない、自然な色づきで毎日使用中。血色がなくとにかく落ちないチークを探していた私の中での大ヒット商品でした。

 

 

 

・JILL STUART シマークチュールアイズ

 

f:id:tkhhnns:20170104192027p:plain

 

秋の自分の誕生日にプレゼントでもらったものです。とにもかくにもパケが可愛い!持っているだけでちょっと自信が出てくる魔法のコスメ。色も秋冬に良い深いピンク~パープルで甘くなり過ぎない。綺麗な発色で粉とびもしないので仕事でも使えるブラウン系も欲しくなってきている今日この頃。チップが2本ついていて各色混ぜずに使えるのもベスコスポイント。

 

 

 

・Dior アディクト リップ マキシマイザー

 

f:id:tkhhnns:20170104192821p:plain

 

散々ベスコスベスコス言われてるだけあって期待を裏切らないクオリティーでした。夜に塗って寝ると夜行バスほど乾燥していても平気だし、ティントの下地に使えば潤い奪われすぎなくて済むし…シリーズでスティックタイプのグロウもありまして、そちらも大好きです。唇の水分で色が変わるもので、働いている間化粧が全く直せない私には鏡いらずで直せる神コスメです。

 

 

 

・JILL STUART リラックス オード ホワイトフローラル

 

f:id:tkhhnns:20170104195159p:plain

 

とにかくパケが可愛い!(二回目) シャンプーやボディクリームなどの香りが本当に好きで最終的な結論として香水を買いました。甘すぎなくて、でも女の子らしい香りで大好きです。それとこれをつけていて好きな人に褒められました。それが理由です。

 

 

 

MAYBELLINE NEW YORK ラッシュ二スタ

 

f:id:tkhhnns:20170104193352p:plain

 

めんどくさがりでお湯で落ちるマスカラが大好きな私が初めて買ったマスカラがこれでした。その後浮気もしましたが結局戻ってきてしまうホームタウン。派手になりすぎず伸びるしなにより簡単に落ちるのが本当に本当に楽です。最近ケアできるものも出ているらしいのでそちらも気になっています。ピンクで四角いパケも可愛いポイント。

 

 

 

・ボンボン ティントグロス

 

f:id:tkhhnns:20170104194111p:plain

 

秋の限定色ルビーレッドです。使いやすい色は高いデパコスを買いたいけど季節色はプチプラがいいよね、と買ったのですが色も落ちないしグロスタイプだからそこまで乾燥しないしで重宝してます。これがきっかけで他の色も買いました。シリーズでオススメです。

 

 

 

・サボリーノ 目ざまシート 完熟果実の高保湿タイプ

 

f:id:tkhhnns:20170104194611p:plain

 

サボリーノ、という名前通りめんどくさがりの私をサボらせてくれる名品。旅行でも数枚ずつ持っていけば良いので楽チンです。これは期間限定ですがレギュラーで売っているものや夏限定のものも含めたら5個はリピ買いしてます。朝これをつけたまま準備をして外したらそのまま保湿をして下地を塗れるので時短アイテムとも言えるでしょう。匂いも好きで色も可愛い。完璧。

 

 

 

 

 

 

 

さて、いかがだったでしょうか。今年はデパコスにも手を出しつつプチプラのすごさに感心する1年でした。ヲタクをやっている上でそれを言い訳に自分のケアを怠りたくないなと何度も思ったこともあるので、2017年も引き続き無理のない範囲でコスメを追い求めていきたいと思います。

ちなみに乾燥肌に合うフェイスパウダーを求めておりますのでご存知でしたら是非ご一報ください。

 

お粗末さまでした!!