ジャニヲタが超特急に乗車するまで

いや何番煎じだよって話なんですけど。

自分だってそう思ってますけど。

そうはならないって思ってましたけど。

 

 

 

 

すべてのことの発端はLove Musicという番組。

えびが出るとたまたま知ったので、軽い気持ちでチャンネルを合わせた。

ら、番組が始まって、当のえびより先に出てきたグループがいた。

 

その中にいたのだ。

言葉通り文字通り、顔がタイプどストライクな人が。

…いやうそ。顔だけではなく歌声も好きだった。

 

その人が他でもない、1号車お父さん担当バックヴォーカルのコーイチくんであったわけだが。

 

 

そのまま友人に縋るように情報を求めて、

 

このひと好きな要素しかないな?!?!

 

気付いてしまった。顔と歌声で選んだはずなのに関西人、ダンスも踊れて喋りもできる。その他も細かく言うまでもないくらい私の好きな要素しかなかった。もうとにかく衝撃の一言。

 

 

 

そこからの私は早かった。地元横浜の地にツアーで来ると聞いて軽率に行くと言い、前々から行ってみたいと思っていた土地・名古屋公演に誘われて予定が空いていたので二つ返事でOK。

毎日Twitter流れてくる友人が流してくるコーイチくんの写真をひたすらに保存し、それでは飽き足らずに過去のブログの写真まで保存しまくった。

 

 

 

そんなこんなで名古屋へ行く直前、骨折(笑)

笑うしかない。医者には入院までの期間安静にしていろと再三注意を受けた。

でもその頃にはやめるなんて選択肢はとっくになくなっていて、三角巾で左腕を吊り下げたまま医者に黙って名古屋に行った*1

 

周りの友人に甘やかされて敢えて「Yell」しか知らなかったのに。

次の日に入院しなければならないと決まったのに。

1公演だけ見て1泊し朝イチで帰るという弾丸旅だったのに。

 

結果お邪魔してみたらかっこいい顔は2時間見てても飽きなくて、好きな歌声は最初から最後まで変わらずに響いてきた。

語彙力は会場に置いてきたので端的に言うと

ほんとーーーに楽しかった!!!!!

公演中ずっと防振で顔を見ていたのに1㎜も飽きなかった環境にデジャヴしか感じず、泣く泣く名古屋から去ったのは今でも忘れていない。

 

f:id:tkhhnns:20170510010007j:image

 

残念ながら浮かれている。なんだよこれ。

このツイートを打ちながら友人に送ったLINEがまたひどかった。

「新幹線の中のひと一人一人にかっこよくないですか?って聞いて回りたくなってる。」

 ・・・いや考えなくてもわかるよ。浮かれてるな。

 

繰り返すが私は今(5/6)の時点で彼らの人となりは殆ど知らない。

 

知っているのはコーイチくんが関西出身で、輩なことくらいだ。

それなのにどうしようもないくらい楽しくて好きだ。

 

 

 

これからとにかく彼らのことを知っていくのが楽しみでしょうがない。

コーイチくんだけでなく他の人のことだって知りたいし、MCも聞いてみたい*2

 

 目下の目標は口上で「そのわけはー??」と聞くこと。

 

 

とにかく次の横浜まで、ワクワクが変な方向で爆発しないことを祈っている。

 

 

 

 

 

---------------5/17追記---------------

 

えーと・・・入院中に山梨に行くことを決めて、その山梨に入る前に奈良公演に入ることを決めて、山梨でFCに入会し、本日ブルーレイを購入しました。(それも限定盤をフラゲできる店舗を駆けずり回って探した)

 

無事山梨にて初口上キメました☆

 

f:id:tkhhnns:20160518001715j:image

 

*1:皆さんその節はお世話になりました

*2:名古屋公演ではMCがなく、これはジャニヲタの私としてはカルチャーショックだった