うたをうたわせたいひと

『うたうたい vol.3 ~sweet vox~』に行ってきました。 これは書かずにはいられないし、残さないなんて罪だ。とまで思わされた公演でした。元々洋楽被れで少し乙女ちっくな彼の音楽性が大好きな私は1曲目からツボを推されまくって泣きそうになりながら笑い…

わたし(ジャニヲタ・スタダヲタ)の顔面ができる過程

友人に書いて欲しいと頼んだはずがまんまと自分が書いています。コスメブログって楽しいですね。 暇さえあれば「ジャニヲタ コスメ」やら「コスメ おすすめ」やら検索していたところ、こんな面白い記事が。 lululu5678.hatenablog.com と、いうわけで現場小…

2016年ベストコスメ大賞

スタダ沼に足を踏み入れ、平気で推しの使っている化粧品が公開される世界に衝撃を受けた2016年。 元々はアイドルがヘアメイクに時間をかけた上で汗を流して会場を走り回って笑顔を振りまいてくれているのに私はこのままでいいのだろうかと化粧を始めたので、…

2016年ベスト現場

突然ですが私はコスメが大好きです。買ったものを見て頑張ろうと思えたり、いつもの自分にちょっとだけ勇気や自信をくれたり。 そんなコスメにはベストコスメという文化があります。 1年を通して自分が評価したいと思うコスメを「ベスコス」と呼ぶのです。 …

PrizmaXのワンマンに行ったら何かが変わった話

ジャニヲタでありド新規スタダ沼住民の私は、2016年の1月から今日までで43の現場に足を運んだ。コンサート、舞台、ツーショなど形は違えど行って後悔した現場はなく、どれも心から楽しめた現場だった。 さて、それらの現場で私は、好きな人に「あなたを好き…

私が推し・コーイチくんを推している理由

先日6月18日、22歳の誕生日を迎えた私の推しコーイチくんとの出会いは3月の末である。知ってから2ヶ月でのライブへのスピード乗車は前回の記事でも書いたが、文末の薄く小さく濁すように書いた文の詳細を所謂「8号車宣言」として6月18日に更新予定だった記事…

ジャニヲタが超特急に乗車するまで

いや何番煎じだよって話なんですけど。 自分だってそう思ってますけど。 そうはならないって思ってましたけど。 すべてのことの発端はLove Musicという番組。 えびが出るとたまたま知ったので、軽い気持ちでチャンネルを合わせた。 ら、番組が始まって、当の…

神山くんがギターを弾いた

2016年4月17日放送のもぎたて関ジュースで、それは起きた。 不真面目なヲタクなので、最近(と呼べないほどの期間分)のラジオ番組を溜めている。知らなかったのだ。濱田さんが「神ちゃんのギターが聞きたい」と言ってくれたことを。だからまさか、久しぶりに…